連休でお休みの方も多いと思います。


今日ご来店いただいた方は
数か月前に他社製ウィッグのカットを
ご依頼いただきました。

2回目のご来店です。


今回はご自分の髪のカットで
カウンセリング時には

「ショートでウィッグを外すことはありません」

と断言されていました。


襟足部分だけ少しカットすると良いかな
という感じでカットを進めていきました。


襟足の髪は二つに結んで
ウィッグを被る予定でしたので
結べるお長さに最初はカットをしました。


鏡越しに見ていただき
やはりもう少し短くしましょうと
目標の長さは様子を見ながら
変わっていきました。


最終的にウィッグを被る時は
結べなくて良いという結論になり
バランスの良いショートにカットをして
スタイリングをしました。


治療以前にショートスタイルの経験が無く
イメージが湧かないご様子でしたが
頭の形と毛流れ、お顔立ちはショートがお似合いなる方です。

スタイリング前に
「ショートの方がきっと評判は良いですよ」
との私の宣言通り、出来上がりは素敵なショートになりました。


トップの短い髪も気にならない仕上がりになりです。

襟足は9センチぐらいカットをしました。

くせ毛は少なく
毛先は少しシリシリとした乾燥毛になっていて
アイロンで伸ばしました。


前髪も目の下まで伸びていて
伸びるのが早いですね。

治療後1年でここまで伸びる方は少ないです。




本日のワンピースにピッタリのショートスタイル!


「ビフォー撮っておけば、良かったですね」
と言われ
あら、本当だ。
と気が付きました。


ショートにする予定で無かったので。。

そこは残念でしたが、
楽しいカットになりました。