化学療法後の頭皮や髪のケアを行っております個室美容室シェモアです。

先日2回目のデトックスにOさまがご来店下さいました。

抗がん剤治療後は順調に髪が伸び

自毛デビューを考える時期になってきたら

シャンプーの度に髪抜け

毛量が全体的に減ってきたのだそうです。

今の無治療のかたです。

Oさまはアロマトリートメントの青い森の山下さんからのご紹介でした。

今回お話しを伺っていて感じたのは

毛周期が何かの原因で短くなっているのかな。。

ということ。

シェモアでは頭皮デトックスをさせていただき

デトックスでも使用する頭皮化粧水を

ホームケアでお使いいただくアドバイスをしました。

それから1ヶ月ウィッグの中の髪は

なんとなく増えた感じがしました。

「少し良くなった気がしますが、

どうですか?」と私

「そうなんですよ、髪が抜けなくなったんですよ!」

と嬉しそうにお話ししてくださいました。

抜け毛さえ止まれば増えると思っていました。

でも、確実なものでもないので

どうかな〜?と気になっていました。


脱毛が止まって良かったです。

一月の差なので、

わかりづらいかもしれませんが

1ヶ月前の頭皮デトックス後

今回の頭皮デトックス後です

1ヶ月でご本人が実感できるのは

すごいですよね。

頭皮デトックスに使用しておりますのはビーワンの頭皮化粧水です。


20年以上前から頭皮デトックスやカラーで

使用していたのですが

ホームケアで最近おすすめしだしてから

結果が出ている人が増えてきました。

お使いのシャンプーと混ぜて使ったり

育毛剤変わりに頭皮にスプレーするだけです。

「毎日嬉しくて、どんどんスプレーしちゃってるの」

とOさま。

髪が増えてきたお話しの時は

どの方もすごく嬉しそうです。

私も幸せです。

他にも髪の増えた方の事例を

そのうちご紹介します。

ただビフォーの写真を

撮り忘れてるんですよね。。