先月のお話になりますが

やっと青い森の山下さんの新しいサロンに行ってきました。


青い森というのは大学病院の乳腺科にお勤めだった
看護師の山下さんが11年前に始めたアロマサロンです。

去年、サロンのお引っ越しをされていて
引っ越しの相談なども伺っていたのに
訪問のタイミングが上手く取れませんでした。



シェモアのお客様で山下さんにお世話になっている方が
たくさんいらっしゃるのですが

「『吉成さん、まだ来ない』って山下さん言ってましたよ」

と、ご報告を何度も何度もいただきました。。。


やっと、行きましたよ。


自由が丘の駅から3分くらいのマンションの1室です。

最初に山下さんにお会いしたのは、13年くらい前かな。。

あの頃、私たちの将来がこんなことになっているなんて
夢にも思いませんでした。

乳腺科の看護師さんとパートの美容師をしていた私
大学病院の乳がん患者さん向けのイベントのお手伝いでお会いしたのが一番最初でした。

リンパ浮腫とは
手術でリンパ節を切除したり放射線治療でリンパ管がダメージを受けた方に
発症する可能性のある症状です。

シェモアの患者さんは乳がんや婦人科がんの方が多いので
リンパ浮腫の話題にもよくなります。

担当医師はがんの治療をする方々なので
リンパ浮腫に対してはのんびりしているというか
患者さんたちの方が不安なご様子です。


そんな時には、いつも山下さんをご紹介しております。

浮腫が無い方もお好みのアロマオイルでのマッサージもあり
とても身体が楽になりますよ。

私も昔お願いしたことがあります。
気持ちよかったですよ~。



浮腫のあるなしに関係なく、
ウィッグスタンドもご用意しておりますので
ウィッグを外してマッサージをしてもらえます。


治療をがんばったご自分へのご褒美に
ぜひお試しください。


青い森https://aoi-mori.jimdosite.com/