夏のウィッグ生活は暑さとの戦いですが
ウィッグもまとめ髪が出来ると
少し暑さも和らぎます。



先月スリールをお作りさせていただいたYさまは
脱毛前は髪が長く
ウィッグのご試着の時に
纏められるギリギリの長さにカットをしました。

ご希望のウィッグのヘアスタイルはショートでしたが
脱毛時に髪を纏められるお長さの方が
お仕事中パラパラと脱毛する髪が
落ちないで済むこと

まとめ髪からショートスタイルになっても
『髪型変えたんだ』
とお仕事場の方にも不自然に思われないという予定でした。



脱毛が始まってスリールの製作日

ウィッグも纏められるギリギリの
今の髪形と同じ長さ

というご希望の変更がありました。


生活しやすいお長さだったようです。


急遽、元の髪形をお作りしました。

このお写真は脱毛が始まり20日ぐらいのウィッグの再調整のときです。


ご自分の襟足が残っていて
ウィッグと一緒に纏めていただいております。


ご自分の髪は襟足と顔まわり以外はかなり短く

カットをしております。


襟足の髪が脱毛してもウィッグで
おくれ毛をお作りしたり
ゆったり弛ませることで纏められます。

ただ気になる方はヘアスタイルを変更して
纏めない髪形にすることもできます。


ウィッグ生活は1年以上の方が多いので
ヘアスタイルをかえることも気分転換になっていきますね。


ウィッグ生活の暑さ対策のブログを更新しました。

今年は保湿ジェルがなかなかヒット商品です。

ぜひ、ご覧ください。

医療用ウィッグの暑さ対策