寒い日が続きますね。
先日はシェモアでikus医療美容ケア研究会の定例会を行いました。

この研究会はがん患者さん支援団体で
美容師・ネイリスト・メイクアップクリエイターでイベントや育成を行っております。

コロナ以降、久しぶりに集まりました。


患者さんのケアができるように各部門で勉強を行ったり情報交換をしたり。


今回は抗がん剤治療で脱毛する眉毛や
アイライナーの描き方を由比先生に教わりました。

眉のポイントが分かりやすいように
ご自分の眉に印をつけてくれている由比先生

皆さん真剣です。


遠方のメンバーはオンラインで参加していました。


なにやら楽しそう。


美しくなってみんなで写真を撮りました。

素晴らしい笑顔です。

ところで、
写真係の私はいつも映っていません。


私たちはがん患者さんや脱毛症の方々
いろいろな理由で外見ケアにお困りの方が
少しでもお役に立てればと歩んできました。

この活動は全国に広がるよう努力していきます。


ikusのホームページはこちらです。

ぜひご覧ください。