こんばんは。

医療美容師の吉成です。

東京は緊急事態宣言で、いろいろなお店が休業しています。

今回美容室には休業要請がありませんでした。

ゆっくり営業しています。

先日他社製フルウィッグをお使いの方より

部分ウィッグのご相談をいただきました。

4年お使いのフルウィッグは

インナーキャップ、ウィッグ、お帽子を

被られていて暑そうでした。

トップの髪が細くて気になっていて

なかなかウィッグ卒業が出来ないとのことでしたが

襟足とサイドの髪は随分伸びてまとめ髪が出来るほどです。

つむじの位置が少し後ろの左よりで

部分ウィッグでつむじを隠しながら

前髪も不自然にならない装着位置を考えました。

結果

部分ウィッグの髪とご自分の髪を

混ぜてアレンジしますと

ウィッグ感が無いと発見しました。


私が編込んでしまいましたが

ネジっても良い感じでした。

こんな風に纏めてしまうと

強い風もへっちゃらです

今回Mサイズを使用しました

スリールの部分ウィッグはこちらをご参照ください。

暑くなる前に頭が軽く、涼しくなって良かったです。

遠くから有難うございました。